東京都内で複数の歯医者を展開している医療法人の事務長のブログだよ

東京都内で複数の歯医者を展開している医療法人の事務長のブログだよ

医療従事者向け先行コロナワクチン 2回目接種してきたよ

f:id:jimuchoudayo:20210514114310j:plain

コロナワクチン

事務長だよ。

 

 

医療従事者向け新型コロナウイルスワクチンの2回目接種にいってきたよ。

まぁ、いろいろあるけどさ、やっぱりいたよ。

「わたし2回目受けたくありません」

ってやつ。

 

前回も書いたんだけど、専門家がそれだけのことを考えて、国の予算じゃぶじゃぶ投入して、それで「医療従事者は先行で受けるべき」って判断したんじゃん?

わたしら程度の足りない頭と、足りない情報で、なにを考えて、接種しないほうがいいって思ったわけ?

 

意味わからん。

 

何度でも書くけど、ちゃんと「公的機関から発表された統計」をみて

接種してコロナにかかるメリットデメリット

接種しないでコロナにかかるメリットデメリット

コロナにかかりにく生活

をちゃんと考えてほしい。

明らかに事実と異なることを声を大にしていってるあほあほマンがたくさんいるし、せめて医療従事者として、正しい情報を見極める能力くらい備わっていてほしい。

 

 

マスコミも選べ。こういう時はメーカー発表と、日経新聞だ!

TVでいろんなマスゴミが6人死んだ6人死んだっていうけど、200万人が接種して、6人死んだんだよ。普通にくも膜下出血で亡くなる方だって、年間10万人はいるんだよ。

その10万人だって、「俺、くも膜下出血で死ぬかも」なんて思ってないわけで、基本「元気だったのに突然死」じゃないですか。これが0.08%ね。

ワクチン接種で亡くなったのは、0.0003%よ。1か月半とはいえ、普通に12か月このペースでいったとしたって年間0.03%よ?

この数字みて、ワクチン接種したことによる致死率ってどう思う?

ワクチン接種してない人がくも膜下出血でなくなる確率と、ワクチン接種した人がくも膜下出血で亡くなる確率って、違いますか?変わりませんよね?

 

「コロナかもしれない」が理由で、事業所側都合で休ませる場合は休業補償出すけど

「コロナになりました」の場合は無給だからね。

しかも「予防接種していて」なら情状酌量の余地あるけど

「予防接種しないで」だったら無給だよ。

 

というわけで、接種後35%の人が発熱しているっていう噂のコロナワクチンですが、当法人の場合ですと、現時点で10人が受けて1人が39度の発熱。もち有給扱い。

他全員が、腕が少し痛いが日常生活には問題なしとの現状。当日翌日の連休は与えた。

 

今後も接種が増えていくが、しっかり体調を整えて、ワクチン接種に臨んでほしい。

接種前後はしっかり休んで睡眠もとって、栄養とって、よく寝る。

 

私自身は、蕁麻疹がちょっと出た程度で、あとはおなかの調子があんまりよくない程度。無関係とは思えないが、そんなに気にするほどのことでもない感じ。

これだって、マスゴミがいう「副反応があった人」にあたるわけでしょ。

 

まじで、ちゃんと考えて判断して。