東京都内で複数の歯医者を展開している医療法人の事務長のブログだよ

東京都内で複数の歯医者を展開している医療法人の事務長のブログだよ

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」だそうですが、、、

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

 

だそうで、まぁ、私のこのブログで、「記憶に残っている」というと、あれですね、やばい急患。

 

奥様が昨日他院で抜歯をしたが、出血が止まらないと、激おこで電話してきた旦那さん。

すぐ見てください!治せるんですか?先生に代わってください・・・あーじゃねこーじゃね・・・

 

 

いやいや、知るかよ。

 

 

こちとら抜歯したわけじゃないし、責任ないでしょ。なんで怒られてんだよ。

しかも、なんでGWの休診日の前日に歯抜くんだよ。自分とこで責任取れないなら処置すんなよボケナス歯科医師

GW初日の超ド級に混んでる日に、意味わかんない電話で10分もスタッフ占有されると、ほんとに困るんですよ。

こちとらね、自由診療のみ!とか言って患者絞ったりしてないわけ。

だからあなたみたいなハイリスク患者を、GW初日に受け入れるっていってんでしょ。

どう考えたって嫌なんですよ。

普通、口の中だけじゃなくても、血が出たら、出たとこ圧迫しときゃ、20分で止血できるんだわ。

それが止まらないってことは、血管とかぶった切ってる可能性あって、そんなもん触ったら麻痺がでただのなんだのに巻き込まれることはあっても、その処置に対する歯科の点数なんかないんだわ。いいとこ初診料のみのお会計1000円ちょいだ。

 

「10万円取れます、でもリスクはちょっと高めです」なら、やろうかどうか考えますけど

「1000円もらえます、リスクは甚大です」だよ?

 

点数とリスクと天秤にかけたら、どう考えたって、お断りでしょ?

ねぇ、それを受け入れるっていってんだよ?それだけでありがたいと思えよボケナスが。

 

こんどは来たら来たで「いつまで待たせるんですか、はやくなんとかしてください」

 

しるかよ予約優先だっつってんだろだまって座ってまっとけボケがおまえがそこで騒ぐたびにスタッフが対応するからどんどん診療押してるんだよボケが

 

で、2時間くらい待たせて、やっと予約患者はけて、実際みてみたらやべーのよ。

口の中の皮下に血だまりができてるんだけど、握りこぶしくらいあんのね。

 

とりあえず浸麻&切開。

浸麻で出血とまらんかなーと思ったけどまぁとまらんよね。。

圧迫→伝メス→ボスミン→・・・なんとかとまった??か??

 

でもさ、出てくる血液がすんごいさらっさらなのね。

本当になにも薬服用してないんですか?って聞いたら、

「聞かれなかったから言いませんでしたが、飲んでますよ」って。。。。

は?

おまえ、問診票にある、「服薬・お薬手帳提出」って文字読めないの?

 

「抜歯した歯医者で聞かれなかったし、言ったら抜歯するのは大学病院だと思って、めんどうなので言いませんでした。」

 

あのさ、なんで言わなきゃいけないのか、服薬を申告する義務があるのか、知らないの?

もう、いいやとおもって、会計入力しようとしたけど、案の定入力する点数なくて

 

初診料250点ちょいと、 口腔内外科処置22点。

 

900円なり。

 

うすうすそんな点数だろうとは思っていたけど、実際に、Drと助手を1時間以上拘束して、しかも電話であーじゃねこーじゃね文句いわれて、お会計900円かよ。。。

 

病院だったらさ、余裕の1万点くらいとれるよね。何で歯科は算定できないん?おかしいやろ、、、

 

っておもったあの瞬間、絶対に忘れない。。